もらってうれしいギフトについて書いています

日常を格上げするギフト

[ 2017-09-13 10:48:34 ]

もらって嬉しいギフトの一つに「普段使い出来て高級なもの」があげられると思います。たとえばタオルなどは、自分で購入するなら安い100円均一のタオルでも十分と考える方も多いでしょうが、ギフトで高級タオルをもらったら大喜びで使うという方は多いのではないでしょうか。

こうした、日常でどうしても必要ではないけれども、あるとちょっと嬉しいものをギフトでもらえると嬉しさが違いますね。絶対に必要なものは、自分で買ってしまっている場合が多いと思いますが、買うかどうかちょっと迷うもの、とりあえず安物で間に合わせてしまいがちなものを選ぶのがポイントだと思います。

たとえばホームベーカリーやホットサンドメーカー、シリコンスチーマーなどはどうでしょうか? 絶対に必要ではないけど、あればちょっと使ってみたい便利そうなものです。高級なボールペンや万年筆などおステーそなりーもいいですね。高級なオイルやお酒、ワンランク上のバスソルトやソープなども、自分であえて買おうとはしないけれどもらったら嬉しいアイテムですね。

もちろん、お酒を飲めないか方にお酒を贈っても迷惑になりますし、結婚祝いにおける刃物や割れ物、縁起の悪さからNGなアイテムもあります。良かれと思って贈ったもので、相手をがっかりさせないように注意しなければなりません。自分でも、せっかくもらったものでがっかりはしたくありませんよね。