もらってうれしいギフトについて書いています

ギフト券のいろいろ

[ 2014-03-27 13:28 ]

飲食物やその他のギフトにも迷ってしまった場合、またはいろいろと贈り続けてもうアイディアが浮かばないというような場合は、ギフト券を贈る方法もあります。

ギフト券は現金より印象も柔らかいため、相手を思いやる印象が伝わり易いです。

ギフト券とされる商品券にもいろいろあって、全国百貨店商品券、こども商品券、旅行券、ビール券、お米券、図書カード、ジェフグルメカード、花と緑のギフト券などがあります。

贈る内容に合わせて適したギフト券を贈ることで、気の利いた贈り物になり喜ばれるようです。

例えば、出産祝いを贈る場合、3千円~5千円のベビー服とこども商品券を添えて贈ると、赤ちゃん用の衣類もあり、その上ママやパパの好みで赤ちゃんの物を選んで購入する楽しみまである点が大変喜ばれるようです。

また、旅行券はサプライズ感があり、感動させる贈り物としても人気があります。

行き先は決めてもらったほうが無難でしょう。

どの贈り物を選択するにしても、贈る自分の個性も少なからず反映されてしまうだけに、慎重になってしまうのも無理はありませんが、喜んでもらうことを想定して楽しんで選びたいものです。

イチオシ